質問を選択すると回答を表示します
買取や無料処分ができないものはありますか?
以下のものは買取・引取処分とも、できません。
・国内正規品以外の商品や違法な商品(輸入盤・海賊版・コピー品・無修正商品等)
・アダルトグッズ
以下は買取対象ではありませんが、無料引取処分の対象です。
・一般コミック、小説、雑誌
・家庭用ゲームソフト
・LD、VHS
・ネット認証が不可能になったPCゲーム
古い商品でも大丈夫ですか?
もちろん買取できます。弊社では古い商品でも希少な商品はプレミア価格にて買取を行っております。
ただしPCソフトについてはWindows95より前のもの(PC-98等)は動作確認ができないため、最低100円保証の対象外となります。
ディスクに傷がありますが買取してもらえますか?
再生に支障の無い傷、研磨可能な傷でしたら減額無しで買取致しております。
ケースのないDVDも買取可能ですか?
可能です。ディスクのみでも買取いたします。(ケースの有無、バーコードの読み取り可否で買取最低保証額は変わります)。
何本まで買い取ってもらえますか?
本数制限はございませんが、大量にある場合は、通常よりもお時間を頂く場合がございます。
商品を送りたいけどダンボールがありません
ダンボールの配布などは行っておりませんが、通販の空きダンボールや、お近くのスーパーマーケットやドラッグストア等でもらえるダンボールなどで大丈夫です。
条件を満たしているので直接すぐに送りたい!
通信買取に関しましては、お取引に必要な情報をフォームから送信して頂く必要があるため、お手数ですがまずは通信買取お申込フォームより送信をお願いしたします。
宅配処分につきましては、送料無料の条件を満たしているのであれば、【佐川急便着払い】で以下へご送付ください。
※フォームから本人確認書類を送信しない場合は、本人確認書類を必ず同封してください。
■送付先
〒723-0051 広島県三原市宮浦5丁目2−39 楽楽書店三原店内
株式会社フォーエバーソフト 通信買取係(処分の場合→宅配処分係)
TEL:0848-88-9885
本人確認書類はどのようなものなら大丈夫ですか?
以下のいずれかのコピーを、買取商品に同封してください。
氏名と住所が記載されている面のコピーが必要となりますので、証明書によっては複数枚のコピーをとってください。
運転免許証(ウラ面記載がある場合はウラ面も)
健康保険証
マイナンバーカード
パスポート
住民票の写し(発行3か月以内の原本)
※健康保険証の場合は必ず被保険者記号・番号を塗りつぶしてください。
本人確認書類を入れるのを忘れてしまいました。
お問い合わせフォームからアップロードしていただけます。郵送またはメールにてお送りいただいても結構です。
すべての箱に身分証のコピーを同封するのですか?
身分証のコピーは2箱以上集荷の場合、どれか一箱に同封してください。
身分証はコピーではなく、画像でも大丈夫ですか?
コピーと同程度に鮮明で住所、氏名等の記載内容が読み取れるものであれば、写真画像やスキャナーで取り込んだものをお送りいただいても大丈夫です。
また、JPG画像はお問合せフォームやお申込みフォームからも送信可能です。
※住民票のみコピー・画像不可です。
本人確認書類は申込みの度に必要ですか?
2回目以降ご利用いただきますお客様につきましても、ご利用の都度本人様確認書類を提示していただいております。お手数でございますが、ご用意いただき商品と一緒に梱包をお願いいたします。
ダンボールの重さ、サイズに制限はありますか?
商品を詰めた状態で成人男性が持ち上げられる程度のものをご準備いただきますようお願いいたします。
通信買取申込フォームを送信した後、追加で買い取ってもらいたいものが出てきたのですが、連絡なしで一緒に送ってもいいですか?
問題ありません。ただし、原則としてPCソフト・特典テレカ・アダルトアニメであっても個別査定の明細が出ません。それでも問題なければお送りください。(買取価格には反映されます。)
査定結果に満足できない場合、商品はどうなるのでしょう?
大変恐れ入りますが、ご返送になった場合は着払いでのご返送となります。予めご了承下さい。
また、お申込時に「査定完了後に即お振込み」をお選びいただいている場合は、返送やキャンセルができませんので、ご注意ください。
事前にある程度の値段を知りたいのですが?
お問合せフォーム、メール、Xのダイレクトメッセージ等で査定いたします。
個別査定が可能な商品(Windows95以降のPCソフト、特典テレカ、アダルトアニメ)につきましては、個別に金額査定いたします。
個別査定ができないものは、数量により概算の合計金額をお伝えいたします。
査定にはどのくらい時間がかかりますか?
当日か翌営業日に査定結果のご連絡を行わせて頂いております。ご依頼点数が多く、査定にお時間をいただく場合はご連絡をお送り致します。個別査定の商品が100点以上ある場合、数日程度のお時間を頂く場合があります。
査定後、買取代金の入金までどのくらい時間がかかりますか?
「査定完了後に即お振込み」を選択いただいている場合、査定完了当日または翌営業日の15時までにお振込みいたします。
「査定額確認後にお振込み」を選択いただいている場合、ご了解のお返事をいただきました当日または翌営業日の15時までにお振込みいたします。
査定結果の連絡がこないのですが
通常お荷物が到着後、通常当日~3日以内にメールにてご連絡をさせていただいております。
万が一、査定結果の連絡メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっているか、ご登録いただいたメールアドレスが間違っていた可能性があります。
まずはoffice@foreversoft.jpからのメールが届いていないか迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダを確認してもメールが届いていない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
査定結果の詳細はどのようになりますか?
査定結果のご報告は、個別査定対象商品(PCソフト、テレカ、アダルトアニメ)のみ個別明細が表示され、その他は買取点数と合計金額のお知らせとなります。メールまたはXのDMにてご連絡いたします。
買取代金の支払いはどのようになるのですか?
お申し込みの際に、「査定額確認後にお振込み」をご選択いただいた方には、査定結果メールにて買取金額をお知らせいたします。ご了解の返信をいただきましたら、ご指定の口座にお振込みいたします。
なお査定完了後、5日以上ご連絡が取れない場合にはご了承いただけたものとしてお振込の手続きを取らせていただく場合がございます。
「査定完了後に即お振込み」をご選択いただきますと、査定金額に300円をプラスし、査定完了後すぐにご指定の口座にお振込みいたします。
未開封の商品も査定してもらえますか?
査定可能です。プレミア商品の場合は未開封で価格がUPする可能性がありますが、通常商品の場合は中古と同額となります。
※未開封商品につきましても極力丁寧な扱いを心がけておりますが、シュリンクフィルムの劣化により破れ、剥がれが発生する場合があります。この破れ、剥がれにつきましては免責とさせていただきますのでご了承ください。
ネット認証の商品は買取できますか?
以下の条件に当てはまるものが買取できます。
・認証期間が終了し公式サイトで認証解除キーが配布されているもの(開封品可)
・認証期間は終了していないが未開封のもの
下記の商品は買取できません(引取は可能です)。
・認証期間は終了しているが、メーカー倒産・解散等により解除キーが入手不可のもの(未開封・開封品問わず)
・認証期間が終了しておらず、開封済みのもの
・その他、特別な事情により買取が難しいもの(気になる作品についてはお問合せ下さい)。
※Play-Gate版は一律買取不可となります。
同業者ですが買取フォームからの依頼でいいでしょうか?
同業者様からの買取も承ります。買取フォームではなく、まずはメールまたはお問合せフォームよりご連絡ください。
送料無料条件に達していないのですが、買取できますか?
買取可能です。ただし送料無料条件に満たない場合はお客様ご負担(元払い)での発送をお願いします。
振込手数料は無料ですか?
原則無料となります。
個人情報の管理は大丈夫ですか?
個人情報の保護につきましては、万全を尽くしておりますのでご安心ください。
プライバシーポリシーをご参照ください。
18歳未満ですが、利用できますか?
申し訳ございません、18歳未満の方の買取依頼はお断りさせていただいております。
Q&Aを見てもわからないことは、お電話やお問い合わせフォームなどでお尋ねください。当社担当スタッフが親切丁寧にサポートいたします。